日記

日記など

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロミシング・ヤング・ウーマン

『プロミシング・ヤング・ウーマン』(2020) Twitterでよく良作として名前が上がっているの見かけたため、あらすじも読まず、全くの事前情報なしで観賞。『前途有望な若い女性』というタイトルから、クールな女性がキャリアを重ねていく痛快サクセスストーリ…

220515

病院へ行く。そういえば病院、というか診察が心の底からきらいだったと思い出すみたいに、また心の底からきらいだと思う。いつ頃からですか?どんな風に?例えば?などなど聞かれるともうてんでダメね。背骨から力が抜けたみたいな気持ちで、それと連動して…

220514

9:10に家を出ないといけないのに9:05に起きる、というか叩き起こされる。寝坊耐性がないためとんでもなく焦った。ファミマのいちご氷バーがおいしい。屋台で売られているイチゴ味のかき氷を、屋台感を損なわない程度に最大限ウマくした氷菓最善解である(種別…

6分の1

先月、あまりにも目が痛かったので眼科へ行った。眼科でまぶたをひっくり返されるたびに、目玉が飛び出るのでは、と不安になる。 その日、ドライアイの検査のために初めて涙の量を測ってもらった。リトマス紙のようなものを目のふちに貼られて5分待つ。鏡を…